役員会を開きました。

6月中旬以降に行われるキッズサンガ推進委員会についての話し合いをしました。
役員会を開きました。_f0175046_711165.jpg

今回の推進委員会は、どう考えても運動が困難な寺院について、どうしたら活動出来るのかを皆で考える。ということをメインにブレインストーミングをしてみようということになりました。
それには、各組におけるキッズサンガ実施状況を調査する必要があります。
この点を、推進委員に一任し、asaoneというクラウド型グループウェアを使用し調査します。
調査報告より、276ヶ寺の中で過去3年の間、1度も実施していない寺院を精査し、その寺院について個別に対応する寺院、合同開催を促す寺院などに分け、今年は8割の実施を目指します。
今年度からは、キッズサンガの定義を少し変更し、本堂で子ども達とキッズサンガのノボリと一緒の写真を撮って頂くことでキッズサンガの実施とすることが、推進委員会で決定されています。
役員会を開きました。_f0175046_1171364.jpg

これにより、実施寺院が増えることに期待を持っています。
また今回の推進委員会は、条件を変え、来年度には親鸞聖人七五〇回大遠忌法要を迎える年でもありますので、今年の夏は一気に盛り上がろうという意味も込めて、キッズサンガ実施寺院8割越え決起集会的な懇親会として、「美濃を制すものは天下を制す」にあやかり、金華山の上で懇親会を行う予定となりました。
また本日は、7月23日の仏婦との協同研修会、サポーター養成研修会、サンガスタッフ研修会について中島宏先生をお招きすることが決定しました。
夏に向けては、至急、卓上ミニノボリの製作。Tシャツの作成。うちわを2万枚作ることも決定しました。
さらに、このブログのさらなる充実のため、サーバーを立ち上げること、メールマガジンの配信準備をして頂く事となりました。
役員の皆さんで充実した会議がもてました。
以上。
報告:アド水上

by kidssamgha-gifu | 2010-05-19 01:31 | 会議

<< キッズサンガ推進委員会 東陽組 教泉寺キッズサンガ >>